TECHICALA-web

Copyright(C)TECHICALA all rights reserved.

「てちからweb」は、遠田シホとDiteが2人でイベント参加をするにあたって発行した、
合同ペーパー「てちから」のWEB版になります。
イベントに参加出来ない方をはじめ、より沢山の方に、気軽にご覧頂ければと、
ペーパーの内容をほぼそのまま掲載しております。
サイトの更新は、主にペーパー更新時のみとなりますが、楽しんで頂けましたら嬉しいです!

※通販時のペーパー「てちから」の取扱(配布方法や概念)は、それぞれ異なります。


link:


リンクフリー&アンリンクフリー。





遠田志帆個人サイト「techicoo」


遠田志帆イラスト集「キセキ」特設サイト


Dite個人サイト「calamaio」



back

message:


こんにちわ!「てちから」をお手にとって下さいまして 誠にありがとうございます。
"てち"こと techicoo の、 "シホ"こと 遠田志帆 と申します。
このたび、ふたりで長いこと内容を練り上げてきた 合同ペーパー企画がいよいよ始動となりました・・!
ふたりで何か決めるとき、たいていディテがステキ案を 出してくれて、私がそれに賛同するばっかりなんですが
今回もまさにそんな感じで!いっそまるまる、ディテ カラーに染めてみたくて、結局デザインから構成から 編集から
入稿に至るまでやってもらっちゃいました♪
私たち、らくがき合作は多々あれど、ふたりでこういう 本格的な制作をするのは初めてで、こう、表紙絵に タイトルロゴが
入ったのを初めて見たときや、ディテの 表紙と並べたときの、あのなんともいえない感動、あと、 先にキングが描かれてある上に、
クイーンを描くときの 緊張感とプレッシャー…どちらもすごく刺激的でやみ つきになりそうで、次回の制作も今から楽しみで…!
読んで下さる皆さまに、合同企画ならではの見どころ みたいなものを、楽しんでいただくことができたら うれしいなぁと思ってます!
次回も是非見て下さいねv


list:


■■■本■■■
画集「キセキ
…初めてパソコンで描いた“001”から、表紙である“071” まで、完成データが残っている作品を収録。全52点。
A4/フルカラー/28頁/¥900
特典 : 表紙絵ポストカード2枚

■■■ポストカードセット■■■
うつろひ
…ポストカードを差し込むカレンダーが付いているものと、  ポスカセットのみの、2種類があります。
□2008カレンダー…B5カレンダー+ポスカ4枚/¥500
□ポストカードセット…ポスカ4枚1組/¥400

■■■びんせん■■■
猫娘びんせん
210W×210H/15枚/白上質紙/片面印刷/¥200
techicoo*レターセット
びんせん…A5×2種×各10枚(計20枚)
一筆せん…87W×210H(A5変形)×10枚
封筒…162W×114H(洋2・内糊有)×3枚
リーフ型のビーズ付き/白上質紙/片面印刷/¥300


how to order:


個人サイト内“techicoo*shop”にて通販受付中です。


back

message:


はじめまして、こんにちは。calamaioのDiteです。
「てちから」は、techicooシホとの合同ペーパーです。
11月18日のコミティアが、私にとって人生初のイベント 参加なのですが、それに合わせて作ったコレも勿論 初めてで…
四苦八苦しつつも、自分達にとって楽しく、 そして手に取って下さった方にも、ちょっとオイシイと 思って頂けるような
情報ペーパーにしていければと 思っております〜。

という訳で、初めての今回は私が編集致しました。 こういうセンス皆無な為、色々アレですみません(汗)
でも、ペーパーという大義名分の下、シホに堂々と リクエストが出来るとゆーのは大変楽しいです(笑)
テーマモチーフは、趣味丸出しでトランプです。
編集デザインは交替で、次号はシホデザインなので、 どうぞお楽しみに!
とても楽しんで作っておりますので、それが伝われば、 そして皆様にも楽しんで頂けましたら嬉しいです。


list:


■■■ポスター■■■
時空ステーション」…イラスト本表紙予定絵。
星に願いを」…イラスト本収録予定絵。
B3/オフセット/片面フルカラー/各¥500

■■■ポストカードセット■■■
FORMAL」…オリキャラ5人でフォーマルファッションプレート。
MILITARY」…少女のミリタリーファッションプレート。
オフセット/表フルカラー・裏モノクロ/5枚1組/各¥500

■■■発行予定■■■
イラスト本「Climbing Plants」…ツル性植物がテーマのイラスト本。2月予定。
A5/オフセット/フルカラー/16P


how to order:


COMITIA82終了後に個人サイトにて受付開始します。
時期詳細は、お手数ですがサイトでご確認下さい。


back

suchedule:


2人で参加予定のイベント…

2/10 COMITIA 83
3/16 HARU COMIC CITY 13


information:


遠田志帆とDiteで、繭子さんの音楽CD「Amaranth」 のジャケットイラストを描かせて頂いてます。
PVへもそれぞれ1曲ずつ参加させて頂いてます。
繭子さんの楽曲、とっても素敵でオススメです!
イベントでも委託販売させて頂いておりますので、 是非チェックしてみて下さい!!


note:


November 18, 2007
Publisher…techicoo&calamaio
Designer…Dite
「てちから」次号発行は、春頃を予定しております。


back
inserted by FC2 system